FC2ブログ

隙間小径車散歩録

ニッチなミニベロのポタリングログ

ステンレスボトルの性能確認ポタ

キンキンに冷えたドリンクを携行するためにと導入したステンレスボトル。
実際に使ってみなきゃわからんわけで・・・

半分ほど氷を入れてスポーツドリンクを投入しレッツらポタ。
南からの湿気が流れ込んで、暑いのに薄曇り。
DSCF0774.jpg スッキリせんなー (-ω-;)
さて、1時間ほど走った時点ではボトル内の氷は健在。
ガッツリ冷えたドリンクが喉に心地いい。

最終的に2時間ちょいポタッたが氷はバッチリ残ったまま。
満足できる性能で何より。
DSCF0779.jpg

まぁ、あまり暑い日に走り続けたくは( ^ω^)・・・

  1. 2018/07/16(月) 00:07:23|
  2. esr Magnesia
  3. | コメント:0

安全・快適装備追加変更

自分の身は自分で守る。( ー`дー´)

ということでベルを変更したりライトを追加したりしてみた。
DSCF0757.jpg
デカかろうと、どこか昔風でシンプルなデザインが気に入った真鍮製サイクルベル(LEZYNE)
音色も攻撃的ではなく、かといって小さすぎもせず中々に( ・∀・)イイ!!
そして、USB充電式強弱5モード IP65防水 350ルーメン サイクルライト(DUTISON)
正直5モードも要らないし、消灯時のモードをメモリーしてくれた方がよっぽどありがたいが、スイッチの押し易さで選択した。
以前使用していたライトの方がコンパクトでデザインも気に入っていたのだが、如何せんスイッチが硬い(-ω-;)
デイライトとして気軽に使用するにはやや億劫だった。
DSCF0771.jpg
かといってお蔵入りさせるのも勿体ないので、クイックリリースにライトホルダーを取り付けそこに移動。
まー夜間走行する機会なんぞほとんどないので緊急用か( ^ω^)・・・

ついでにというか、追突される危険性を少しでも減らすため昼間用テールライト(Gaciron)を増灯。
リング状に発光するのが気に入った。
DSCF0764.jpg

最後に・・・夏の暑さからも身を守るためにステンレスボトル(AVOIN colorlife)導入。
蓋2個付き・ストロー付き2WAY・650mlと使い勝手が良い。
ストローは付けなくとも(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?
アイスポディウムチルボトルのほうが良いかとも思ったが、軽さよりも圧倒的保冷力だろうとこちらを選択。
DSCF0762.jpg
問題は取付スペースだったが、シマノのボトルケージマウントアダプターを使用して対応。
これでキンキンに冷えたドリンクをポタリング中に飲める・・・(*´Д`)
  1. 2018/07/08(日) 11:13:45|
  2. esr Magnesia
  3. | コメント:0

プロフィール

softpota

Author:softpota
ポタリングメインの軟弱チャリダー。
自宅から自走できる範囲をブラブラ。
輪行はポタに非ずと思ってる偏屈者。
近場にも色々散歩ネタはあるのだよ。
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

まぁ輪行する暇も金もないのが本音。
ヘ(゚∀゚ヘ)

アルバム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

SPECIFICATION (1)
esr Magnesia (97)
DOPPELGANGER (19)
其の他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR