FC2ブログ

隙間小径車散歩録

ニッチなミニベロのポタリングログ

アウトドアグッズお試しポタ

晴天に恵まれた本日。

ポタに変化?別の楽しみ方を求めて、ちまちまと買い揃えたアウトドアグッズを使ってみるチャンスとばかり、それらを携えてポタリングに出発。

行先は福島県新地町側の海沿い。



それにしても、分かり切ったことではあったのだが、いやぁ・・・この路線(塩釜~亘理線)は走りにくいね。

今日は平日で復興工事のダンプカーがガンガン通るわ、ついでの砂ぼこりは遠慮なく舞い上がるわ、数多通る重量級車両でアスファルトは以前に増してボロボロだわ、それに因る所々起伏に富んだ路面通過時の振動がすさまじいわで、天気晴朗でなければテンション下がりまくり。
兎も角、目的地まではこの路線ほぼ一択なのでヤムなし。

どうせならと、ダンプカーのスリップストリームを利用した散発的な高速巡行(Max46.6km)を行い、割と早く目的地に到着。
海人 海輪 
あぁ、海は良いなぁ。

海① 海②
疲れも吹き飛ぶ開放感。

ひとしきり景色を堪能したところで、今日のメインイベントに。

ESRのリアバッグ(TOPEAK:DynaPack™)から取り出だしたる小道具類。
道具類 ※道具は小型軽量品をチョイス
Coleman:パッカアウェイケトル/0.6L
Lixada:Mini 軽量折りたたみ式小型ガスバーナー
PRIMUS:GAS CARTRIDGE 小型ガス IP-110
ノーブランド品:ウインドスクリーン 135mm×650mm

これらが全部リアバッグに収まるのだから素晴らしい(n‘∀‘)η

ヤカンに水を入れバーナー点火。
セットアップ 晴天の下につき、炎が目視できないが、結構いい音出てますな。

3分ほどで約500ccの水が沸騰。
湯沸かし ウィンドスクリーンの効果は抜群。
ガスが何回分くらい使えるのかは、要検証だな。

お湯を入れ3分待って完成。
カップ麺完成 カプ麺も、こんなシチュだと異様に美味い。


【誤算その1〉

持ってきたのが夜食用にストックしていた低カロリーカプ麺だった。
これから↓の写真に写っている海岸線の果ての方まで戻ることを考えると、カロリー不足が否めない("^ω^)・・・
美味し まぁ、小腹が空いたら羊羹食うけど。

【誤算その2】

マグカップ(Coleman:ダブルステンレスマグ/300 レッド)を取り出し、食後のコーヒーブレークを楽しもうとしたが、ドリップバッグ持参し忘れた・・・_| ̄|😞
コーヒータイム? 白湯白湯白湯・・・


今回、ちょっとした手違いはあったものの中々に有意義な小休止になったと実感。
ポタの最中でもこんな時間を設けるのは悪くないな。





  1. 2016/10/07(金) 18:19:52|
  2. esr Magnesia
  3. | コメント:0
<<回復走?ポタ | ホーム | 彼岸花見るポタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

softpota

Author:softpota
ポタリングメインの軟弱チャリダー。
自宅から自走できる範囲をブラブラ。
輪行はポタに非ずと思ってる偏屈者。
近場にも色々散歩ネタはあるのだよ。
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

まぁ輪行する暇も金もないのが本音。
ヘ(゚∀゚ヘ)

アルバム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

SPECIFICATION (1)
esr Magnesia (99)
DOPPELGANGER (19)
其の他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR