FC2ブログ

隙間小径車散歩録

ニッチなミニベロのポタリングログ

午後ポタ

タイトルどおり、午後からポタリングに出発してみた。(初?)

これまでは、何か一仕事やってしまうとモチベーションと体力?が下がってしまうんで、ほぼ朝一で出かけていた。
が、状況の変化というやつの所為でこれからは午前中の一仕事が増えそうなため、取りあえず午後からでもポタれるかお試し走行。

結論。
いつもと違う方向からの陽射しによる違和感と、午前中の仕事の疲労感を味わいながらのポタは危険度UP。

陽射しで見えにくくなる信号やカーブミラーがあったり、疲労からくる判断力低下等・・・午後ポタでは住宅街やら幹線道路は極力コースに入れず、土手などのサイクリング用コースを活用すべきだと感じた。

余談だがタイヤのローテーションを実施。(これには賛否諸説あるが・・・)
ちなみにうちのデュラノは1700kmほど走っている。
ローテ後のハンドリング、コーナリングに違和感なし。(雨の日は乗らないからグリップも問題なし)


そんなわけで、若干お馬鹿な行動をしながらもなんとか到着した角田市の産直広場『あぐりっと』
あぐりっと 駐車場が舗装されておらず砂利・・・
建物にはcafeも併設されていたが今回は見るだけ。
オリジナリティあふれるソフトクリームに食指が動いたが、補給食に小さ目の「雁月」を購入するだけにして早々に移動。

休憩場所を求めてぶらぶら。

土手の中腹に日当たり良好で適度なスペースを発見。
某河川敷①

上にはサイクリングロードがあるが、ここだと邪魔にならないナイススポット。
某河川敷② 某河川敷③

湯沸かしも、今回で3回目ともなると慣れたもんですな。
湯沸かし中

あっという間に沸騰したお湯で紅茶を作成。
ダージリンと巨峰雁月 午後ティー(ダージリン)
「あぐりっと」で購入した巨峰雁月がなんとも美味そう。
早速ほおばってみると、ほのかなブドウの甘さとレーズンには規格外の干し巨峰の歯ごたえが絶妙のハーモニー。
デカいレーズン
ダージリン(無糖)と合いますなぁ。

数名のチャリダーが通過する際、こちらに向ける好奇の視線を感じつつも至福のティーブレイクを堪能。

つい昼寝でもしたくなる秋の陽気。
秋② 秋③

のんびりティーブレイク等を楽しむなら、午後ポタも悪くない。
  1. 2016/10/16(日) 19:03:59|
  2. esr Magnesia
  3. | コメント:0
<<パン屋訪問ポタ | ホーム | 回復走?ポタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

softpota

Author:softpota
ポタリングメインの軟弱チャリダー。
自宅から自走できる範囲をブラブラ。
輪行はポタに非ずと思ってる偏屈者。
近場にも色々散歩ネタはあるのだよ。
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

まぁ輪行する暇も金もないのが本音。
ヘ(゚∀゚ヘ)

アルバム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

SPECIFICATION (1)
esr Magnesia (99)
DOPPELGANGER (19)
其の他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR