FC2ブログ

隙間小径車散歩録

ニッチなミニベロのポタリングログ

砲弾ライト

昭和の魚屋自転車?っぽいのによくついていた「砲弾型ライト」のLED版があったのでポチってみた。

レトロっぽさを出すならシルバーなんだろうが、ドッペルには似合わないと思いブラックをチョイス。
まあ、それほどお高い買い物でなかった故、品質はお察し。( ´Д`)=3
レンズに小傷があったり、鉄製本体の内部に錆が数か所あったり、電池ボックスが窮屈で単3電池が入れ難かったり、スイッチが硬くて点け難かったり、本体に対し取り付けステーが貧弱で付属のボルト&ナットだけでは固定が困難だったりと、気になる個所が盛沢山。

取りあえず、コンパウンドでレンズを磨きクリアでコーティングし、錆変換塗料で防錆し、ヒートガンで電池ボックスを広げ、スイッチの接点を若干削り、滑り止めワッシャーとばね座金をかましてとりあえず現車装着。
砲弾型 うむ、まぁまぁかな・・・見た目は。
ただ、防水性はほとんどないため、降雨時にはカバーが必要になるだろうな。

キャッツアイのライトは外してもいいかなと思ったが、このままつけておくことに。
砲弾型ライト装着DHバー外し 

というのも、7灯LEDなのにチップが安物なために暗い・・・。
まぁ、コンビニまでちんたら走る分には十分かも知れない。
点灯1 点灯2
とは言え、100ルーメン1灯のキャッツアイの方が実際明るいためお飾りになりそうだな。

小径車にはピーキー過ぎて危険と判断しDHバーを外したため、キャッツアイのライト位置がおかしいことになっているので変更。
キャッツアイ位置変更 いいじゃないか。(自己満)

  1. 2016/12/11(日) 12:59:44|
  2. DOPPELGANGER
  3. | コメント:0
<<スペーサー | ホーム | いのししラーメン目当てポタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

softpota

Author:softpota
ポタリングメインの軟弱チャリダー。
自宅から自走できる範囲をブラブラ。
輪行はポタに非ずと思ってる偏屈者。
近場にも色々散歩ネタはあるのだよ。
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

まぁ輪行する暇も金もないのが本音。
ヘ(゚∀゚ヘ)

アルバム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

SPECIFICATION (1)
esr Magnesia (99)
DOPPELGANGER (19)
其の他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR