FC2ブログ

隙間小径車散歩録

ニッチなミニベロのポタリングログ

貞山運河周辺ポタ

先々週の「さくらんぼサイクリングロード」輪行ポタ後、案の定というか気温の寒暖差を舐めた馬鹿者らしく夏風邪をこじらせてしまった。
思いの外快気に時間がかかり、先週末も自宅で療養を余儀なくされる始末。

ようやく調子が戻ったのがつい昨日。
今週末も、本来ならば病み上がりで安静にするべきではあったが、貴重な快晴の空の魅力には抗えず、準備万端補給食を携えてポタに出発。

行先は、工事が進み色々様変わりしているであろう「閖上港~貞山運河」周辺。
まぁ、晴れた日は海が見たい!ってのが率直なところ。


工事通行止めが解除され新しくなった橋、整備された運河。
DSCF9175.jpg

鋭意復興中の閖上地区。
DSCF9181.jpg DSCF9184.jpg

貞山運河周辺の干潟の向こう側には新たな防潮堤が完成しており、何やら自転車が走行している様子も見て取れた。
DSCF9187.jpg DSCF9190.jpg

どこからその防潮堤にアクセス出来るのか気になり一旦、貞山運河から離れ海沿いに農道を北上。
旧荒浜小学校近くまで来たところ、そこの近くの海岸からなら堂々(?)と登れそうな雰囲気。

日光浴を嗜む人もおり、なるほど、こんな陽気の時にはそれも良いかもしれないと思った。
DSCF9193.jpg DSCF9196.jpg

防潮堤は途中からブロックの継ぎはぎが表面に現れたままの路面となり決して走りやすくはないが、開放感溢れるロケーションの前には些末な問題。
DSCF9201.jpg

名取川河口近くまで来ると立ち入り禁止の看板があったためここで休憩タイム。
わざわざお湯を沸かして休憩するなど非効率ではあるが、最近それも楽しくなってきた。
流石に飯盒炊爨までするつもりはないけどな。 ("^ω^)・・・
DSCF9204.jpg
コンビニで買った補給食の千切りパンはチョコが溶け出しエライことに・・・(;・∀・)

そして、9月の陽射しを舐めて日焼け止めを塗っていなかった腕がエライことになったのは帰ってからのお話。
・・・(ノ∀`)

あー、ティーが美味い。
  1. 2017/09/09(土) 19:58:28|
  2. esr Magnesia
  3. | コメント:0
<<初秋ポタ | ホーム | 初輪行ポタ(さくらんぼサイクリングロード)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

softpota

Author:softpota
ポタリングメインの軟弱チャリダー。
自宅から自走できる範囲をブラブラ。
輪行はポタに非ずと思ってる偏屈者。
近場にも色々散歩ネタはあるのだよ。
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

まぁ輪行する暇も金もないのが本音。
ヘ(゚∀゚ヘ)

アルバム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

SPECIFICATION (1)
esr Magnesia (97)
DOPPELGANGER (19)
其の他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR